タピオカちゃん

主に嵐とSnowManを愛でているヲタクの戯言

おすすめしっとりミルククレンジング

2年前ぐらいからマツエクをするようになって、クレンジングにこだわるようになりました。

この前まではずっと水クレンジングを使っていた。

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ 300ml

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ 300ml

のだが、ここ最近自分のスキンケアが悪いのか寝不足しすぎか(多分これ)、何故かお風呂あがりに化粧水を塗っても肌がカッサカサになっている事に気が付いた…。

そこでたまたまTwitterハウスオブローゼのミルククレンジングが良い!というツイートがバズっており、肌がふわっふわになると聞いて早速買ってみました。
ちなみに私は洗顔後の肌がしっとりもちもち派なので、そのようなクレンジングを紹介します。

ハウスオブローゼのこのクレンジング、まず香りが優しい…!クリームはさらさらしすぎずちょうどいい固さだった。そして、顔に塗ってしばらくすると乳化してる感がある。洗い終わりの顔がしっとりもっちりふわふわ確かになっていた…!!
これを使ってから、クレンジングは今後ミルクにしよう!と思った。

ただ3,000円ちょっととコスパが個人的に微妙で、もう少し安いミルククレンジングは無いか?と思いまたTwitterで探しつつ、次に見つけたのはこれ。

f:id:ninopoko:20190916003542j:plain
こちらはセブンイレブンで販売しているもので、クリームはハウスオブローゼに比べるとゆるめのテクスチャだった。
これもしばらくおくと乳化してるのが分かる。1-2ヶ月持ったからコスパ良し、気兼ねなく使える。
(ハウスオブローゼは若干高いからちょびちょび使ってたww)

そして今使っているのが、またもやTwitterで見つけたもので、カウブランドのミルククレンジング🥛

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150mL

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150mL

これはかなりお気に入り!!
まずクリームはハウスオブローゼと同じ感じでゆるすぎず、顔に塗っている時がするする塗れて気持ちいい☺︎
そして洗い終わりがもちもちすべすべ肌になっている……そして何より安い…
横浜のドンキだと在庫切れだったけど、ドンキの向かいの小さい薬局屋さん(ビッカメの建物)では普通に置いてあったwww
安い、沢山使える、容量多い、のにしっとりもちもち!!になるのでこれはリピしたい!!
自分はファンデとかしないので、これで十分かなと思った。

ただやっぱりアイライナーは綿棒で、リップもコットンで拭き取ってます。
アイライナー、リップはいつもこれで落としてます。

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

これはいつか試供品で貰った時にすごく良くて、大容量を買ったぐらい!
ちなみにミルククレンジングにしてからわりとお肌の調子良いです。基本夜更かしし過ぎてるけども、荒れたりしないからミルククレンジングは自分と相性が良さげ☺︎

ミルククレンジング、肌にも優しそうだしわりと落ちるので、是非皆さんも使ってみて下さい。