タピオカちゃん

主に嵐とSnowManを愛でているヲタクの戯言

ジャニヲタのお面作成

どうも、見事Jr.の沼に落ちたヲタクです!!!!
このブログを作ってから1年経ったみたいだけど、
まさか1年前はこんなにJr.好きになるなんて思ってもみなかったし今1年前の自分にお前は1年後Jr.特にすのーまんと林翔太様好きになってるよ〜〜って言っても絶対信じてくれない!!!

そんなどうでもいい話は終わりにして、
見事一緒に沼に落ちたお友と来たる7/5、さっくんの誕生日会やろう!!となった。
どうせやるならもう典型的なヲタク誕生日会にしようwwwwという話になり そのうちの1つ、お面作りをした。

母とお面の話をしていたら、それ幼稚園でやるやつ笑って笑われた。
幼稚園で作った記憶はないけども、幼稚園でもやるというお面の作り方を私はいまいち分からなかったので調べて作った。

記念すべき第1作品は、Snow Manのふっかさんで試してみた〜!

まずは写真を探すところから!
この作業が地味に時間かかった。
なるべく高画質で、頭が切れてなかったり手とか映ってない写真!
私は今回のすのクリエのふっかを選んだ。

f:id:ninopoko:20170606190257j:plain

今回のクリエフォト、すのみんな盛れすぎじゃありません??
なべしょか誰かが今回のフォト盛れてる!SNOWで撮ったみたい!って言ってたらしいけど本当盛れてるwwww

話が脱線したので戻ります。
次、写真を選んだらこれを自宅にあればプリンター、
無ければコンビニでコピー!
私は自宅にパソコンとプリンターがあるので高光沢紙で印刷した。
サイズはA4(そのまま)が一番良いかなって感じだった。
あまり小さく印刷すると、自分の顔がはみ出る…!!!

f:id:ninopoko:20170606190703j:plain

ふっかさんがゆっくりと出てきましたね。
そしたらこのふっかさんを糊やボンドで厚紙などに
ヌリヌリ貼りまして〜

f:id:ninopoko:20170606190840j:plain

チョキチョキ丁寧に切る!!
特に顎らへん。

そうしたら次に頭につけられるように帯作り( ˊᵕˋ )

f:id:ninopoko:20170606191329j:plain

黒の長めの画用紙(黒じゃなくてもいいけど黒だと目立たなくて無難)を用意する。
ちなみにこの画用紙は団扇作りの際に過去100均で購入したものなので帯作りに使うとなると長さが足りなかったので、切ったものを合体させて繋いだ。

これをこんな感じで四つ折りにして、

f:id:ninopoko:20170606191626j:plain

f:id:ninopoko:20170606191647j:plain

この4等分になったものを切ります。

f:id:ninopoko:20170606191748j:plain

こんな感じ!

そうしたらこれを更に二つ折りにして、

f:id:ninopoko:20170606191821j:plain

折ったらこの両端を折る!

f:id:ninopoko:20170606192106j:plain

そしてこの両端に輪ゴムをかけまーす。

f:id:ninopoko:20170606192149j:plain

そして、ホチキスでとめます。

f:id:ninopoko:20170606192415j:plain

↑こんな感じでホチキスのとがってる方をこっち側にしないと髪に引っかかって痛いので気をつけなさいと母が…笑
語彙力無さすぎてすみません。

f:id:ninopoko:20170606193053j:plain

そして、こんな感じで帯をお面にガムテープなどでしっかりと貼り付ける!

そして!完成!!!

f:id:ninopoko:20170606193214j:plain

こんな感じです!

目を穴であけてもOKだけど、このふっかみたいな写真だと目に穴をあけても自分の目の位置と違うので全く意味ないことが分かった。
写真は正面を向いてるのがオススメです……

完成したら記念に自撮りしましょう!!!笑

f:id:ninopoko:20170606193354j:plain

ひーくんも作った。

f:id:ninopoko:20170606193505j:plain

少しでも同じようなジャニヲタさんの参考になれば嬉しいです(゚∀゚)

時間があったらすの他メン、はやっしー、時間に余裕があったらすとーんずやお友の好きなKING達も作りたいと思う。

NEXT キンブレシート作成の巻(たぶん)




ここからどうでもいい独り言

Jr.を好きになり現場が多くて嬉しい!!
今年の祭りで完全にすのを好きになり、
滝沢歌舞伎、クリエと楽しませていただきました〜〜
滝沢歌舞伎はまさかのはやっしーの素敵さにも出会ってしまったという笑
そしてまさかずっとずっと大好きな嵐にずっと林翔太様がついていたと知り絶望!!!(本当にJr.の事を何も知らなかった)
今年のコンサートからはしっかり嵐も見つつ、はやっしーも拝ませていただきたいと思います!!
林翔太様これからよろしくお願い致します!!!
未だに続いている歌舞伎ロス、クリエロスを乗り越え夏まで頑張って生きよう