タピオカちゃん

主に嵐とSnowManを愛でているヲタクの戯言

Mステ番協@舞祭組ちゃんレポ

超超超超絶久々すぎるブログ更新……!!
正直、I SCREAM@東京、ドリボ、あゆはぴカウコンあたりは想った事やキスマイに対しての溢れる気持ちが多すぎてブログに書き切れそうになくやめかけてた

けど、今回のMステ番協については行った証を残したいのと今後また行く事になった時の自分用メモとして書くことにする。
ちなみにレポって書いたけど自分がこの日の事を忘れない為のただの記録です……くっっそ長い。


2017年1月20日
なんとなんと!!Mステ番協に行って来た!!!!
今まで申込んでも当たらず当たらず、
前回キスマイのしゃららの時はキャンセル待ちが来たけど結局落選、という非常に悔しい思いをした私…
それで、今回のMステは舞祭組が出るということで、
まさかまさか番協メールなんて来るはずないと思いつつも0.7%ぐらいはもしや番協メール来るのでは…と期待していた自分。

そうしたら本当に番協メールが来た…!
いつもLIVEとか一緒の相棒とは休みが合わず、
番協は基本的に1人で応募をし続けてたので今回も1人応募。
Mステは客席見てる限りだと人が少ないし絶対倍率高いだろう、でも前回は上に書いたしゃららのキャンセル待ち落選ってのもあり、舞祭組だし、絶対絶対行きたい!!!!!
そう思ってありとあらゆる神様や星に祈りを捧げる日々を過ごした。
絶対私に当選メールは来る、と願い続け、
あのMステ客席ひな壇に自分が座っている事をイメトレしつつ眠りにつく日が続き、、、

まさかの当選メールが現実に(。;_;。)
死ぬかと思った。本当に当たるんだなって思った…!
今までスーパーライブやミュージックデイFNS、全部落選し続けた私が!!!しかも2時間SP!!!!!
神様女神様、あと私に当選メールを下さった方に感謝!!!!!!!



私がMステ行くまでに一番悩んだというか思った事
・集合場所
・手荷物
・服装

まず集合場所について、
行き方は
日比谷線六本木駅C1出口?改札を出て、
六本木ヒルズ方面をまっすぐ歩き、
大きいエスカレーターをあがって六本木ヒルズの方に向かう、六本木ヒルズの最初の入り口が見えたらそこの更に左側をまっすぐ行って、
ガラス張りの建物?目指してそこの階段を降りてB2に下る。テレ朝のところ。
全然分からなくてお洒落なレストランのお洒落な店員のお兄様に聞いてしまった(;o;)

そして手荷物について、
これがもう個人的にものすごくものすごく悩ましかった!!!
手荷物は、最小限の荷物にとどめてね、って公式ページ案内にもあるけど小心者な私は最小限ってどのぐらい?手ぶらじゃないとダメなの?ってものすごい悩んだ。
ググったら小さいポーチすら持って行けないとか、
集合前にロッカーに貴重品以外は全部預けるとか、いろんな情報が……

そしてとうとう最後まで不安な私は、
コインロッカーに身分証とかiPhone以外の
バッグやマフラーなど全部預けてコートだけ着て集合場所に行った。

ら、私以外全員普通にバッグも持ってるわマフラーしてるわwwwww
恥ずかしかったわ逆に。自分何やってんだろってなった(笑)
結論はこの時期はコートもマフラーも普通にOK、バッグやリュックなども普通に持っていてOKでした。
最小限の荷物って事は、キャリーバッグとか、例えばテレ朝のお土産買った時の大きいお土産袋とかそういうのがダメなんだろうな〜(;o;)
超絶寒くて死ぬかと思ったし!
そして時間になったら係りの人がアーティストのFCごとにグループ分けするんだけど、
舞祭組の方〜って呼んだ瞬間ちょっと笑いが起きた。笑
そして舞祭組枠はかなり少なかったらしく……、
本当に私が当たったの!?ってそこでもまだ実感わかなかったwwww

そして服装は、
極端に短いパンツやスカートはNGとの事で私は無難にスキニーで行ったんだけど、
ガウチョ、ワイドパンツの人が結構居た。(舞祭組枠)
中には膝下ぐらいのスカートにタイツって人も居たけど、その人はちょっと何か係りの人かだれかに注意みたいなの受けてたような気がする…
ガウチョ、ワイドパンツはギリオッケーってとこなのかな〜
まぁ、スキニーパンツとかズボンが無難かと思います。
客席並ぶ時とか結構段差またぐ事が多かったんで、ワイドパンツとかで行って転ぶのも嫌だしね(´ー`)



あとはSNSに放送以外の内容とかは載せてはいけないんで、
少々Mステ本番の感想を♡

スタジオがTVで見てると広く見えるけど、実際は狭いです〜って言ってる人見たけど本当狭い!!!
この距離で舞祭組ちゃん拝めるとか無理…泣いちゃう…って思うぐらい近かった
実際、本番の登場の時も私通路近くの席だったんだけど、
多分一番最初に出て来たのは横尾さんかな?メンバーの頭が見えた時興奮して死ぬかと思った。笑
うわ〜実在するんだって思ってしまった、、
こんな肉眼で4人それぞれの表情までもがしっかりと見えた!!!ドリボの時より千ちゃんが近い近い(;o;)(;o;)
千ちゃんはドリボで真近で見ること何度かあったけど、
その他3人はなくて、あ、3人もくっそイケメンだなって思った。笑
こんな神々しい方々と同じ時代を生きれる事が幸せ(/ _ ; )
ランキングのやってる時はみんなモニター見てるんだけど、
モニター見ながら笑ったり談笑してる舞祭組ちゃんが本当に可愛かった❤︎
キンキにいじられる時も可愛くて可愛くて!!!
超楽しそうだった!!!!
あ、キンキのお二方もとてもかっこよかった( ;ᵕ; )
あのお二方をこんな近くで見れる事って今後恐らくないと思うんですごく貴重な思い出…!!

ちなみに菅田くんもクッッソかっこよかったというか美しかった。
そしてファンがすごい熱狂的だった。
グリーンボーイズのメガネ?サングラス?かけてる男の人となんか目が暫くあっちゃって、なんか超気まずくて会釈してしまったwwww
あとブルーノさんもすごかった…!!!ものっすごい盛り上がってた。


話は戻って舞祭組ちゃん、歌スタンバイの時もとにかく可愛くて、、
最初のニカソロの時千ちゃんたちが客席の方向いたから千ちゃんのお顔を直視出来たのですが、
もう本当に奇跡的なかっこよさだった、、、
千賀様のお顔を生でこんな近くでずっと拝める事なんて今後きっとそんな経験ないだろうと思って、
本当に今回の私の運に感謝した!!!!!!!
Mステ万歳!!!!ありがとうMステ!!!!!!

一生懸命歌を届ける舞祭組にただただ感動した。
踊りながら歌って、、帰ってきて録画してたのを改めて見たけど、きっと緊張してたんだろうなって、でも最後まで舞祭組らしく披露して、本当に良かった!!!
フルコーラスで歌ってくれて本当にありがとう!!!!!
横尾さんソロの冒頭忘れちゃったりしたのも良い思い出!笑
ちょっと抜けちゃうとこもある舞祭組が改めて大大大好きだと思った!!!!
もちろん3人も大好きだけど♡

舞祭組が歌ってる時なんだか現実感がなくて、私はいま家のテレビでMステ見てるのか?ってなんだかふわふわしてた(笑)
舞祭組のMステ道しるべを生で観れたのは一生の思い出!!!
自分が寿命で死ぬ時、この事を思い出しながら死にたい。

2時間、長いようであっという間だった……
舞祭組とお別れ寂しかったな(;o;)
詳しくは書けないけどとにかく舞祭組は神だった。最高。
千ちゃん笑顔素敵すぎ神すぎ。自担最高。
あと弘中アナがとても可愛かった❤︎❤︎❤︎
すごく素敵な方でファンになったよ〜( ;ᵕ; )


そんなこんなで舞祭組ちゃんMステ番協に行って1日経つけど、いまだに現実感無いし余韻が、、、
夢にまで舞祭組が出てきたほど(笑)
本当に幸せな2時間だった!
TVで見た方がもちろん歌ってるところとかよく見えるけど、
それでも同じ空間に居られただけで幸せだった!!!
あと、この間の東京ハイタッチ会仕事で行けなくて本当に悔しくて悔しくて、、泣きそうだったから本当当たった時は泣いた(/ _ ; )



そしてもしこんなのを最後まで読んでくれた方が居たら、貴方にもMステが当たりますように!!!!
ありがとうございました(;o;)

そして舞祭組ちゃん、本当に素晴らしい歌をありがとうございました!!!!
もし歌が下手だとか笑う人が居ても、何を言われようと、私はずっとずっと舞祭組が大好き!!!!
だからこれからも何があっても頑張って欲しいし、アルバムもお楽しみにってのも信じてるし、いつか舞祭組LIVEってのも信じさせて下さい……
ぱにたん。


f:id:ninopoko:20170122005300j:plain

↑この舞祭組ちゃん本当に超超超絶可愛かった
国宝に指定したいぐらいの可愛さだった








願わくばキスマイ7人のMステ番協も行ってみたい。
その夢が叶うまで、生きる。

おわり