タピオカちゃん

主に嵐とSnowManを愛でているヲタクの戯言

NEWS遠征一人旅

2016.5.8 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO♬
人生初の1人遠征の旅をしてきた*\(^o^)/*

※一番下にツアーのネタバレあるのでご注意


事の発端は、いつかの記事にも書いたように、NEWS LIVE TOUR 2015 Whiteを観ていたときのこと。
無性にNEWSのライブに行きたくなってしまい、今年のNEWS本当は東京ドーム2daysのみ参戦予定だったけど、弾丸で名古屋の新幹線パックを予約して行ってしまったというもの。

そとそもライブ自体1人で行った事ないし、その上遠征なんて…と行く前は結構不安もあったけど、同時に楽しみでもあった!!
(去年のグレートネイチャーとドリボは1人で行ったので舞台は余裕だった)

ちなみに、名古屋に行こう!と思い立ったのは名古屋公演の日の2週間ぐらい前だったかな?
だから新幹線やホテルはもうほぼ埋まってて空きないんじゃないか…って思ったけど、意外とあった。
私はJR東海ツアーズで、新横浜↔︎名古屋のチケット、1泊2日朝食なしプランを21,000円程で予約出来ました。安くてよかった☺︎


そして朝7時頃、新横浜から新幹線に乗っていざ名古屋へ*\(^o^)/*
NEWSグッズ、東京ドームだといつも数時間は並ぶから早めの新幹線取ったのに、、
名古屋、待ち時間ゼロだった(°_°)
え?本当に並んでないの????って一瞬立ち止まってしまい、グッズ売り場入る前に何買おうかな〜〜って悩む時間もたっぷりあった(笑)
私は今までどのグループのライブもドーム以外行った事ないんで、ドーム以外の会場ってグッズこんな並ばないものなの??って思った。
もしかしてNEWSだけ?笑
わざわざWi-Fi繋いで使ってるiPhoneに、並んでる時用にとかなり大量に動画入れたのに、意味なかったよー。
でも1人で何時間もグッズ列並ぶのは不安だったから、よかった( ^ω^ )


そんなこんなで、開演までかなり時間が余ってしまったので、お腹も空いてたしせっかく名古屋来たし、ひつまぶしは絶対食べたいと思って行ってきた*\(^o^)/*

まるや本店
f:id:ninopoko:20160531202619j:plain

f:id:ninopoko:20160531202711j:plain



これはひつまぶしセット並で3000円ちょい。
そして2時間待ち(°_°)
グッズよりこっちの方が並ぶっていう!
でも2時間並んだ甲斐があった!!とても美味しかった☺︎
いつもの外食時の費用に比べるとまあいいお値段だけど、せっかくの名古屋だからと奮発*\(^o^)/*笑
すごい美味しかった!!!次キスマイ名古屋のときに食べようかな〜


そして、いよいよ初ガイシホールへ!!!
(ここからちょいちょいネタバレ注意)

まず会場へ入り、今までドームツアーしか経験した事のない私にとっては何これ??スタンドでも近くない????って印象だった。
私の席はスタンドAブロックで、座席表見ながらと誘導のお兄さんに席を聞きながら探し回ったけど結局着けず、お兄さんにわざわざ席まで連れてってもらった(笑)お兄さんありがとう…

私の隣の人もどうやら1人参戦で、増田さんのうちわを持ってました。
お互い1人参戦、増田担ですね。どうも。って心の中で思った笑
超絶人見知りだから人に自分から話しかけるの無理で何も話さなかったけども、静かな人でよかった*\(^o^)/*


そして後ろの4人組の子たちがNEWSコールずっとしてて…そのうちの1人がえ、やばい、マジでNEWSに会えるの?待って死ぬとか言ってて、、その気持ち分かるな〜〜
そしていざ開演(;_;)
QUARTETTOの衣装メンバーカラーでかっこよすぎるし、ドームのスタンドから見るよりもはるかに近いNEWSで感涙(;_;)
まっすーかっこよかったなぁ〜!!みんな超絶素敵だけど、どうしてもやはり自担を一番に見てしまう、、

もう3週間ぐらい前だしセトリとか何歌ったかもうろ覚えだけど、
とにかく良かったのはワンダーかな〜〜
サビの部分の腕まわすとこ?がも〜〜かっこよくてかっこよくて、これが東京2日間でも見れ聴けるのかと思うと鳥肌が立った。
LIS'Nももちろんかっこよくて、まっすーのダンスが今年も拝める事に感謝致します。
最高!!
大好きなDepartureも可愛かったし、
NEWSKOOLはメンバーのラップが可愛いしメンバーの名前が歌詞に入ってる遊び心ある歌でものすごい盛り上がった( ¨̮ )♡

そして、てごにゃんのソロは泣けた(;_;)
曲の終盤の、一体どこで〜の所。
力強いてごにゃんの歌声が痛いほど心に沁みて泣きそうになった、、
手越、色々とよく叩かれてるけど私は大好き!!
自由に生きて何が悪い???大して手越のこと知らないで叩くなって思っちゃう(´-`).。oO(
ちなみに昼の部でてごにゃんのお母さんが観に来てたって話には笑った(笑)

そして、一番感動したのが愛言葉オルゴール(;_;)♡
オルゴール愛言葉なの知らなくて、ものすごい感動した(;_;)
NEWSの話が長すぎてオルゴールが止まっちゃったのも可愛かったし、会場のみんなで愛言葉歌ってからのNEWSが歌うのも、愛に溢れてる感じで最高だった( ・ᴗ・̥̥̥  )
最初、オルゴール買わなかったけど、この公演の後買いにグッズ売り場行った。笑


ただ、一つ残念な事があるとしたら、今回のアルバム曲ライフがセトリに入ってなかったこと(;_;)
あの曲もすごく好きなのでとても残念でした……アンコールで歌うと思ったのにな…
もちろん全部良い曲だし楽しかったけど、
本当に超個人的な意見だけど前回Whiteでも歌った昔の曲歌うならライフや他シングルのカップリング曲優先に歌ってほしかったよ〜
メガロマニア、スピーカー、ウィスパー、星の旅人たちとか最近のシングルのカップリング何もなくて悲しかった(;_;)
まぁ、それでもNEWSのみんながたくさん考えて作り上げて下さったセトリだし不満だとかそんなんでは一切無いんだけど、ちょっと残念だなぁという話でした。


あと増田さん、トロッコで私の席のとこ来てくれた時めっちゃ手振ってアピールしたら……
こっち見て手振り返してくれました(;_;)♡
も〜〜自担大好きすぎる!!!!
ちなみに私、嵐NEWSキスマイのライブで、唯一ファンサくれたメンバーはまっすーだけです。笑
テゴマスの青春ときもセンター席で、歌ってないときまっすーがメインステージに戻ってくるとき真横通って、まっすーーって叫んだらわざわざ振り返ってくれて私のうちわ見て、あの笑顔で全力で手振ってくれたので、自担は神だと改めて感謝(;_;)(;_;)
他メンバーには干されてるけど別にいい 笑



そんなこんなで、結果
1人参戦&遠征でも十分楽しめる!!!
行くまでは不安だけど、周りにも意外と1人の人居るし、別に1人だからって変な目で見られたりとか皆無だったし、
ライブ中も私は普通にキャーキャー盛り上がったけど周りの人も同じような感じだし、全然怖いことはなかった!!!
これから1人参戦される方も、1人だからと言ってあまり盛り上がらずに帰るなんて勿体無いです絶対!!!
是非是非楽しんでください*\(^o^)/*



ちなみに、ライブ終わって電車混み混みで、ホテルで99.9観たいけど間に合うかな〜観れるかな〜って思ったけど、意外と間に合った*\(^o^)/*


帰りの新幹線での味噌カツ弁当( ¨̮ )

f:id:ninopoko:20160531202856j:plain

f:id:ninopoko:20160531202952j:plain
ライフ後ホテル戻ってテンション上がったままで調子に乗って増田さんの写真と撮った笑


f:id:ninopoko:20160531203004j:plain
服はデカい自担カラーのトゥイーティーのビッグTシャツ( ¨̮ )

行き帰り、新幹線の指定席どっちも窓側でまじか〜って思ったんだけど隣の人誰も居なくてよかった!!
帰りの新幹線でパンフレット読んでる時間がとても幸せだった♡NEWS大好き!!!!


次はいつもの相方と東京ドーム2days♡
テゴマスで盛り上がってきます*\(^o^)/*